☆お酒と親父とフレブルのブー☆

愛犬ブーと親父のブログです。

ブーのよだれ🤤

いつもブーのごはんを用意していると、

横でよだれをダーダーにたらして待ってる。

f:id:BUBUtan:20220219172406j:plain

かなりの量です!床にポタポタおちてます!

なかなかのぬるぬるです。w

 

そんな犬のよだれですが、食べ物を食べやすく

したり虫歯予防するための役割があります。

特に大型犬やパグ、フレブルなどによだれが多いです。

人が汗をかいて体温調整しますが、汗をかくのが苦手な

犬は、よだれの量で体温調節します。

 

運動のあとや暑い日は呼吸があらくなったりするので、

よだれの量も増えます。

その状態が長く続くと熱中症になったりするので、

水分補給などして調節してあげてください。

 

待てのときのヨダレを垂らしながらまだ?まだ?の

表情がなんとも可愛らしいですね!!