☆お酒と親父とフレブルのブー☆

愛犬ブーと親父のブログです。

ブーの嘔吐①

仕事中に長男から電話がありブーがまたソファに嘔吐したとのこと、

体調を聞いて、とりあえず大丈夫そうなので拭いといておくれと電話をきりました!

帰って見てみるとソファが黄色くなってました!!大丈夫かなー??

ブーの様子をみるといつものようにクソ元気でした(^^)

ソファを見ると、、、、

f:id:BUBUtan:20220301225231j:plain

なかなか黄ばんでないですか?ちょっと前も嘔吐したので少し心配です。

調べてみると、鼻が極度に短いので体の構造から短頭種気道症候群という呼吸器系の

障害が起きやすく、嘔吐してしまうみたいです。

ほかにも食べすぎ、食中毒、アレルギー、ストレス、感染症などで嘔吐するので注意

してあげてください。

嘔吐した色で緊急性がわかります!緊急性が高い順として、

黒色→茶色→赤色→透明や白い泡→黄色や黄緑です。

ソファについた色は黄色なので緊急度は低いので大丈夫そうです!!

体調が悪そうなら早めに病院に行ってあげてください!

ブーは普通に元気です(^^)/

f:id:BUBUtan:20220301231726j:plain

とりあえずこのソファの汚れを掃除したいと思います。

掃除の仕方次回に続く、、、、(^^)